勇者しめさばの冒険の書

自分が強くなるため冒険の書に色々記録していきます。役に立つかもしれないので良かったら見ていってください!

第一回 今日の反省会

スマブラ 勇者 今日の反省会

みなさんこんにちは、しめさばです。

第一回今日の反省会へようこそ。これは自分のプレイの反省をする記事です。興味ない人も結構いると思いますが書きたいから書きます。

今日はアプデが来たのでその話も混ぜながらいきましょう。
あと今回は第一回のクセに自分をけっこう褒めます。なぜかというと…

デン!!!

VIP スマブラ 770

勇者様の戦闘力が770万にとどきました!!!!!!!

あーーー。嬉しい。正直アプデのおかげってところが2か所あったのでそこから軽く話していきます。

個人的神ステ! 新ステージ【小戦場】

今日いきなり新ステージが追加されましたね、小戦場です。

正直このステージどうなんだ??って感じでしたが、非常に良かったです。

何がよかったって、コンボのしやすさとメラゾーマの当てやすさですね。これはあくまで反省会なので細かいことは話しません。いつかアプデのこと記事にするかも。おそらくやらない。

ありがとう…オンラインの遅延ちょっと改善

これマジで期待してませんでした。どうせオンラインだから。

しかし、今日の最後の試合にそれは起こりました。

なんとその場上がりに横スマを合わせられたのです。自分はオフでよくこれをやるのですが、いつもオンでもクセでやってガードされていました。ほんとに当たった時声出ました、これから横スマ合わせやすくなるなら横スマ強い勇者は強くなる…やったね。

反省会始めます

アプデの話はここまで、反省会始めていきます。

良かったこと

  • 空Nをうまく使えた
  • メラゾーマ打つタイミングが完璧
  • ちゃんと着地狩り拒否できた

そんな感じですかね。メラゾーマについては今回置いといてそのほかの話をしましょう。

空Nについては差し込んでくる相手への拒否が自分のメインの使い方です。今日は他の日と比べても特にうまく言った気がします。

着地狩り拒否は回避や台をうまく使えました。ありがとう、小戦場。
アカキクスさんのアドバイスをしっかりと生かすことができたのでこれに関しては本当に良かった。

悪かったこと

  • ミェンミェンの腕をガードしきれない
  • コマンドを開いて必要なものがなかった時にすぐに閉じない

1つ目は対麺麺の経験が足りない。そのうち治るかな、と思うからいいや。問題は2つ目、コマンド開いて何もしない時間はMPが回復しないホントに無駄な時間。相手に簡単に詰められるので気をつける。

まとめ

かなり短いですが反省会はマジで自分の為なんでこんなもんです。これからはしめさばのファンだけ見てください笑

あと研究って大事です!VIPボーダー+1万とかのやつがここまで急成長できたんですよ?みんな研究頑張っていきましょう!

ありがとうございました!