勇者しめさばの冒険の書

自分が強くなるため冒険の書に色々記録していきます。役に立つかもしれないので良かったら見ていってください!

第二回 今日の反省会

スマブラ 勇者

みなさんこんにちは、しめさばです。

第二回今日の反省会へようこそ。これは自分のプレイの反省をする記事です。興味ない人も結構いると思いますが書きたいから書きます。

今日の反省会とか言ってるくせに12日の反省会します。12日は用事があって書けなかったけどスマメイトをやったので書くべきだなって思って今パソコンと向き合っています。

昨日のスマメイト結果

7勝3敗でレートが1378まで上がりました。
勝率としてはそんなに悪くないかなって感じです。

負けた相手の使用キャラは

  • マリオ
  • プリン
  • フォックス

でした。フォックスにはマジでボコボコにされました、ホント苦手。

反省会始めます

良かったこと

  • 差し込みがうまくいった
  • 一回の流れで火力が十分とれた
  • 空後をうまく使えた

こんなもんですね、正直動きが良かったかと言われると微妙な気がします。

ただ一番上の差し込みについては結構よかったと思います。
いつもは差し込みが甘くて簡単に狩られていたので…

さて、差し込みをどうしたかと言うと昨日だけ弱だけで差し込みに行ってみました。
というのもメガンテ使いで最近仲良くさせてもらってる「手品師ながすけ」さんの勇者解説動画で「差し込みは俺の中では弱一択」という話をしていたので今日だけやってみるかという感じでやってみたらおおハマりでした。

ながすけ youtube

ながすけさんはよく配信もしてて面白いのでみんな見に来てね!(宣伝)
ながすけさんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClpKExkF3gpkyMROYTLLpMg

そんな感じで差し込みがうまくいったのが一番大きかったかなって思います。今回は極端に弱だけ使いましたがうまく滑り横強や空前、空Nも使っていきたいですね。

悪かったこと

  • メラミを打つタイミングが下手
  • ライデインを出そうとするのにデインになっている
  • 着地狩りされすぎ

メラミを撃ったタイミングが下手すぎて飛び越えられて差し込まれる場面がかなりありました。自分で撃った瞬間にダメな撃ち方したのが分かったのですぐ直すようにしたいです。

着地狩りされるのは自分の着地のほとんどが急降下回避だからだと後半に気づくことができたので次回以降はもっと色々な着地を出来るようにします。

まとめ

全体的に攻めは強くなった気がしますが守り面がまだまだなのでこれからも頑張ります!

ありがとうございました!