勇者しめさばの冒険の書

自分が強くなるため冒険の書に色々記録していきます。役に立つかもしれないので良かったら見ていってください!

勇者でVIPに入ろう!

みなさんこんにちは、しめさばです。 今回は勇者でVIPに入るために大事なことをまとめていきます。勇者以外のキャラでも大事なことも書いているのでたくさんの人の参考になればいいなと思います。 自己紹介 弱い人が解説しても仕方ないと思うのでまずは僕が…

勇者のDA考察

みなさんこんにちは、しめさばです。 今回は勇者のDAの使い方を考えていきます。 一応ですがDAはダッシュアタックの略です、勇者のはダッシュ中に攻撃すると大きく剣を振り下ろすやつですね。 DAをうまく使って撃墜択を増やしましょう! DAのデータ ※画像は2…

お久しぶりです

みなさんこんにちは、しめさばです。 お久しぶりです、9月は結局全く更新しなくてすいません! 書きたいことはいくつかたまっているのでこれからまたちまちま書いていきます。 1カ月なにしてたのか ついこの前の日曜日電気工事士の試験があり、その勉強をし…

勇者使い研究会 【白月しおり編】

みなさんこんにちは、しめさばです。 今回は白月しおりさんを研究です。白月さんの勇者はホントに丁寧で参考になる部分もかなり多いですね。 前回のかみすけさんの研究を見てない方は是非そちらも見てください! 白月しおりさんについて スマメイトレート180…

勇者使い研究会 【かみすけ編】

みなさんこんにちは、しめさばです。 今回はかみすけさんの研究です。かみすけさんの勇者は特徴的な動きが多くて見てて楽しいですね。 前回のアカキクスさんの研究を見てない方はそちらも是非見てください! かみすけさんについて スマメイトレート1900超え…

第二回 今日の反省会

みなさんこんにちは、しめさばです。 第二回今日の反省会へようこそ。これは自分のプレイの反省をする記事です。興味ない人も結構いると思いますが書きたいから書きます。 今日の反省会とか言ってるくせに12日の反省会します。12日は用事があって書けなかっ…

アカキクスさんと2戦だけした話

みなさんこんにちは、しめさばです。 昨日おまかせ乱闘を2時間半もやりました。とても楽しかったです、参加してくれた方々ありがとうございました。 実は人がすぐに集まらなくて最初は僕とアカキクスさんの2人だけでした。そこで他の方が来るまで僕の勇者を…

勇者使い研究会 【アカキクス編】

みなさんこんにちは、しめさばです。 今回はアカキクスさんの勇者の研究をしたいと思います。強い人の動きを学ぶことはとても大事なことです。みんなで強い勇者使いを目指しましょう! アカキクスさんについて スマメイト10期レート1900超えの勇者単騎使い、…

第一回 今日の反省会

みなさんこんにちは、しめさばです。 第一回今日の反省会へようこそ。これは自分のプレイの反省をする記事です。興味ない人も結構いると思いますが書きたいから書きます。 今日はアプデが来たのでその話も混ぜながらいきましょう。あと今回は第一回のクセに…

滑り落ちバギクロスを使おう!

みなさんこんにちは、しめさばです。 今回は滑り落ちバギクロスについて書こうと思います。滑り落ちバギクロスは勇者の上Bであるバギクロスを使ったテクニックなのですが、なんと検索してもやり方がででこないんです。自分は勇者窓に入って直接聞きましたが…

初めまして、しめさばです!

皆さん初めまして、Twitterなどでお世話になってる方はこんにちは。しめさばと申します。 ブログを書くのは初めてなので色々おかしいところがあると思いますが優しく見てやってください、 ブログを始めた理由 以前自分は強くなるために「勇者使い研究会」を…